*Fishin-G-irL*

バス釣りから、いずれは怪魚へ♪

.
.
.
.
.
.

何度目かの初めまして。

はじめまして。


もうアラサーの私は、NO FISHING NO LIFEの師匠と出会い、
今まで釣りに携わったこともなかったのに、
(釣りの”つ”の字も興味なかった。)


今では休日になれば、


暑さに負けず〜、
コロナも負けず〜、


の日も、


の日も、


の日はやめておいて、


それ以外のやや嵐の日は
釣り三昧です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



仕事柄、長期休暇が取りづらくて、
専ら近隣の野池水路河川にしか出かけないのですが、
今年になってからの釣果は、
バスさん雷魚さんを釣ったりバラしたりしてしんでます。



釣り具やアウトドアグッズで快適な釣りができるようになってきて、
最近はまた一段と釣りがしくなってきています。


なんといっても、お気に入りのロッド
そして、かわいいルアーたち♫



釣りに関して、右も左も前も後ろもわかんなかったのですが、
師匠に教わりながら、師匠のお勧めなどを使っていました。


最近では、自分の好きなカラーや、デザインを選んで
いろんなお気に入りが増えてきたことで、自分流の釣りスタイルを確立しつつあります。



やっと、周りの人に胸を張って、
趣味はなんですか?」
「釣りです!」
って答えることができます!



師匠は、キャスティングがとにかく上手


私も世界的レベルのキャスティングができるようになりたくて
教えてもらってるんだけど、
以前ちょっと長めのロッドを使ってた時は全然キャストがうまくできなくて
教えてもらうたびに号泣。。。


でも、TULALAさんのモレーナ53に変えた瞬間、
比べ物にならないくらいキャスタビリティが向上したんです。

リールは長年愛用させていただいてる、SHIMANOさんの
17スコーピオンDCです🎵 
(私、蠍座の女なので、運命感じる!(笑))



身長157cmの私ですが、ロッドの長さって超重要!ってことを
ロッドを変えたことで初めて知ったわけです。


それからは、


もう
TULALAさん...というか、BOMBADAさんの大ファンになりまして。
スナップもスプリットリングもBOMBADAさん使用にしちゃおうと...( ̄▽ ̄)


もちろん、TULALAさんのツラリス🐿が最高に可愛くて、グッズ集めました💖




そして、
すでにピメンタ55をゲッチュ✌︎('ω'✌︎ )


次はアベントゥーラ59をゲッチュ予定です♪(´ε` )
(アマゾン行くんかい!ってつっこまないでね。いつかは行く。)





初回はこれくらいにしようかな。


実はFC2でブログやってました。
自己紹介兼ねてますので、以前の記事をみてくださると、うれしいです!